2013年4月18日木曜日

東京朝市 Earth Day Market 4月終了

関西出張から帰って来てドタバタしており、
更新できず、すみませんでした。

先週日曜日に開催されたマーケットに参加してきました。
今回は7周年記念で、鏡開き、ライブミュージックなどがあり
いつもとは少し違う雰囲気でした。


今回お隣だった陰陽ライフさんの
有機大豆の塩麹の素



瓶に入れ、水を入れ熟成すれば完成
2週間後が楽しみです。
陰陽ライフさんの有機手づくり醤油の元もかなり気になってます。
水を入れて熟成するだけで、美味しい醤油ができちゃうなんて
かなり興味あります。
今回は売れ切れで買えず(涙)
来月のマーケットで絶対購入しようと思います。
陰陽ライフさんのHP⬇


フェアトレードのお店グアテマヤさん



マヤの森を守るフェアトレードのマヤナッツ
マヤの時代から食べられている栄養豊富な木の実です。

マヤナッツクッキー&サブレのミックスをゲット!!
マヤナッツの味がして甘さ控えめで美味しい〜

帰りの車の中で皆で一気に食べちゃいました。



代表の大田さんのHPでみつけた

森に住む女性たちはマヤナッツを売ることで仕事を得られ、
森と共に暮らしていくことができます。
森の鳥達は木になったマヤナッツを食べることができます。
マヤナッツを飲んだり食べたりした人は健康になり、
グアテマラの人々や森との結びつきを感じることができます。
マヤナッツはそんな幸せなサイクルを作り出してくれるのです。

すごく素敵だなあと思います。

HPをぜひごらんください⬇


毎回、皆さんの思いを聞いて幸せな気分になります。
人を思いやる気持ちって素敵なことですよね。

お知らせ:
明日、19日18:10頃〜
日テレのeveryでマーケットの模様が紹介されます。
ぜひご覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿